2009年11月25日

おつかれよう@サフィール

こないだの近畿CS

おつかれーしたー


来てくれたプレイヤーには本当に感謝ですね


200人もの人が来てくれたのは歓喜っすわ


今回の大会はどうだったんでしょうね?

プレイヤー目線の意見どうだったんでしょう?


当然の話ですけど
大会ってその当日の大会だけじゃなくて

前日までの準備から
後日のフォローまで

すべてが大会だと思ったのが今回の大会の感想ですね


ホントに運営がダメでした

っていうよりオレがダメだったね


前準備ができなさすぎでした

ごめんなさい



がしかし

メイン大会の時間は
当初の計画通りだった点に関しては当日スタッフがみんなよく動いてくれたおかげですね


協力してくれたスタッフがいてくれたから成り立ったようなものですね


さて

今回の大会の
考察としては


バトルフェーダーの出現により攻撃を行わない勝ち方をするデッキの出現が目立ちましたね


酒ネクロ
カウントダウン


この系統のデッキに関してはエキストラに入る率がかなり高い


いわゆる遅延系統のデッキが多かったのが運営側の悩みでしたね

なので今回の大会は遅延を含めルール等に関しては厳しくさせていただきました


次元エアトス
ライロ
シンクロアンデ
酒呑ネクロ

この辺りが現環境の
強力デッキだと思います

そんな中

2位に魔轟神のデッキが入り込んでるところが見所でした


初見殺しな感じでしたね



個人的に意見を言うと







大会出たかった
posted by 優先 at 01:37| Comment(3) | サフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
除外、墓地、デッキレス、ライフゲインを駆使しつつ最終的にエンペラーキリコを投げる



これぞ4色キリコ
Posted by そー at 2009年11月26日 00:12
パチンコ、スロット、遊戯王で作った借金を押し付ける、三色むなし
Posted by サフィール at 2009年11月26日 03:10
それただの四色ネクロやないか!!
って突っ込もうと思ったらその前にコメント入ってんじゃん・・・しかも突っ込めねーよ
Posted by くらら at 2009年11月26日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。