2009年10月18日

タイムリーすぎて@くらら

クロウ2回で死ぬとか食いつくとこ違うとかタイムリーすぎて何にも言えませぬ。

まぁ、クロウ2回使えたら強いですよね。
でも、ある意味両刃というかなんというか、使えなかったらゴミ札2枚ですからね。
あと、ルミナスガロスにクロウ使っても、このルミナスを処理できなかったら結局一緒なんですよね。
援軍スタートならエンドルミナスと合わせて6枚ドロップ。ここでネクガ落ちない想定とか希望的観測以外の何物でもない。
落ち無くてもオネストあったら無理。
初手でルミナスを効果破壊できるギミックがあるならそれも可能だけど、ちょっと厳しい感じ。
正しい意味での最悪の想定をするならクロウ1枚では足りないと見るべき。
2枚なら確かにほぼ勝ちでしょうね。
1枚ではぶっちゃけしんどいと思う。

こいでさんの言うことも正しいんだけど、それはドロップが無かったらの話であって、初手でルミナスガロスってことは最低光の援軍スタート。
下手すりゃ援軍ソラエクってことも考えられる。
ここまで落とされてガロスの2枚がどうなってても…って気がする。もちろんあるのと無いのとで大違いなんだけどね。

むしろ、手札に大量破壊兵器がある場合はガロスをスルーしてみるのもありだと思う。
ドローされるとしんどいけど、ドローなかったら2:2交換狙えるし。

全部状況次第だけど、こっちが邪魔できない状況で相手が大量ドロップを実行しちゃってるなら逆に邪魔せず泳がせてピンポイントで殺しにいく方が正しいって場面も少なからずあるはず。
対ライロでプレイングが絡むとすればここですね。
相手の急所を見抜くこと。
初手でのドロップが相手の急所だと思うならそこを突くのは正しいですが、相手の情報が全くない初手でそれを特定するのは至難の技だと思います。

確実に相手の生命線を狙い撃つ。
ただ、この考え方は相手の攻め手が1パターンでないとほぼ成り立ちません。引きが強い相手には成立しないってことですw
ライトロードというデッキに確実に勝つ方法なんて存在しないというのがくららさんの持論です。悲しいけど、これがくららさんの限界なんです。
posted by 優先 at 14:30| Comment(1) | くらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。