2009年08月25日

ブログパーツ設定@業務報告

パソコンでしか見れないのでぜひチェックしてください。

サフィールさんは特に要チェック!!
posted by 優先 at 19:18| Comment(1) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レシピ@むなし

撲滅操作猫41枚

モンスター18枚
ダーク・アームド・ドラゴン
レスキューキャット2
召喚僧サモンプリースト2
墓守の偵察者3
墓守の番兵1
X-セイバー エアベルン3
N・ブラック・パンサー1
異次元の狂獣1
コアラッコ1
クリッター
クレボンス2

魔法18枚
大嵐
ハリケーン
洗脳−ブレインコントロール
死者蘇生
封印の黄金櫃2
月の書3
撲滅の使徒3
貪欲な壺3
精神操作3

罠5
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
ダスト・シュート
奈落の落とし穴2


サイドデッキ
サイバー・ドラゴン
霊滅術師 カイクウ3
死霊騎士デスカリバー・ナイト2
サイクロン
スケープ・ゴート
自立行動ユニット1
我が身を盾に3
強制脱出装置2
奈落の落とし穴


かなりサフィールの意見を採用して構築
中途半端に操作2とかやったけどその辺をかなり改善してくれた
特にクレボンスを採用したのがよかった
初めは剣闘相手に戦えるからという理由で俺はゲイル入れてたんやけど操作との相性と場持ちがいいという意見でクレボンスに
戦車で乙やけどそれはゲイルも変わらんし対猫やったら相手が猫投げるか月くらいしかないからそれ使わせれるかなってことになって採用してみた

デッキの枚数が41枚なんはただどれを抜けばいいかわからんかったから41になっただけ
どうしても40にするなら貪欲抜くかもしれん

今回の大会は終始引きが安定してよかっただけに残念やった

この制限で遊戯することはもうないでしょうボンバーさんお世話になりました
運営してくれた方々お疲れ様でした
posted by 優先 at 03:40| Comment(3) | むなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンカップのレポ@むなし

一回戦 不戦勝

二回戦 ヒーローさん
ライロにバニラヒーローが入ったデッキ

月曜のオム会で対戦してその時は墓地BFだったのでそうなのかなーと思ってたらじゃんけん負けて相手増援からスタート
グレファーか終末かと思ったらガロスサーチでソラエク
まあそっからいろいろあってクレボンスで粘ったりしてたらライフ1300なってボンバーで乙った

二戦目はライロとかネオスとかで攻められてたけどダムド引いててきてたのでローズからダムド投げて蘇生ネオスで殴り勝ち

三戦目はワンフー召喚エンドに返しベルン操作でボンバー立てエンド
相手の返しがライラ召喚エンドで何も落ちなかったのでもう一回操作で奪って猫かクレボンスのどっちか出したら相手サレンダー

三回戦すぴなー
弾圧猫
一戦目、相手裏守備と一伏せでエンド
こちらのハンドが撲滅サモプリ操作となんか魔法二枚で勝ったと思ったらチェーン弾圧
弾圧に対するカードが嵐とハリケーンしかないのでそれ待ち
その後お互いかなりのターン硬直して相手寒波からアカナイ、ミストで場あけられて次のターン負け

二戦目は操作で相手の墓守奪ってちょっとプレミしたけど猫ボンバーで勝ち

三戦目はクレボンス立ててエンドに相手ベルンでクレボンスにアタック
クレボンスの横に墓守セット
相手も裏守備追加
墓守反転からゴヨウでベルン奪ってアカナイで相手の伏せ割り
そっから勝った

四回戦信頼の男cloud
猫剣
一戦目初手ダスト打ったらモンスター無しで嵐サイクとかしかなくてそのまま相手モンスター引かずに勝ち
二戦目は撲滅で神抜いて罠確認してゴリ押しで勝ち

五回戦クレイン
猫剣
一戦目
相手モンスターセット二伏せエンド
ハンド嵐撲滅猫操作
こっちの嵐に対し相手神
撲滅で伏せ抜いて
操作したらエイプだったんでボンバー作って勝ち

二戦目
相手ナチュル四伏せでこっちミラフォ激流あったにも関わらず負け
禁止令でベルン宣言で積み
三戦目
暗闇ミラー強くてなんとかローズぶっぱまでもっていけたけどライフかなり削られてて負け
三戦目はいろいろ覚えてるけど省略


反省とすればサイドの構築
永続系に弱いとわかっていながらも砂塵を採用しなかったこと
候補としては考えたけど投入するスペースがなかった
なかったっていうのはおかしいかもしれん作れなかったって方が正しいかな?

BF系、墓猫、猫剣しかいないと決め付けてたためそれぞれのデッキに対して不必要にサイドの枚数をかけてたと思う

次のオム会か横浜?は頑張ろうと思います
posted by 優先 at 02:41| Comment(0) | むなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

