2009年07月14日

明日は?@くらら

明日は皆さん何の宮?
posted by 優先 at 18:44| Comment(3) | くらら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

souの家把握@サフィール

へへへ φ(._.)メモメモ

家把握!

これから何かあったら家まで行ってやるよ

まぁ過去に丸山さんの家突き止めた時はエラいことなった

彼はよく電話に出ないため自宅まで行って直接誘うとかもこころみたわけですよ


むなし家も把握しているので今度俊平に教えておくわ

いつでも迎えに来てくれるよ

昨日プロコアの大会のあとノリで天王寺から光明池まで行ってきたわけですよ


sou君はとりあえず
ラーメンズの超能力コントを見ておいてくれ

ニコニコ動画

タグ検索 片桐仁

動画ラーメンズ 超能力

見る

腹筋崩壊 呼吸困難



この流れだ!
posted by 優先 at 07:22| Comment(2) | サフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポとやら@むなし

てなわけで土曜の反省レポ
初手ラッコ猫櫃月ダストなんか魔法

初手で猫出す意味もないしダストも月もあるからラッコセット月ダストセット
櫃で貪欲サーチ
ここでミス
相手のデッキに異次元からの埋葬が入ってる可能性が高いのでここは魔法サーチの方がいいだろうと思い手札に貪欲もないので貪欲な壺を選択
このとき死者蘇生という選択肢を対戦相手に教えてもらうが普通の人は自分に不利になるようなことは言わないはず(弾圧などが手札にあるとか)と思いこの時は初めにほぼ直感的に頭に浮かんだ貪欲から変えなかった
後から言われた時に蘇生も選択肢にあったけどみたいな言い方をして見栄をはった記憶がある実は死者蘇生という選択肢はくららに言われる頭にまったくなかった
この辺が俺の頭が悪い部分である
結果的に死者蘇生が最善手であったと思うしあそこで選ばなかったことを深く反省している
反省してるんでもうこのことをいじるのは辞めて下さい
普通にへこみます

まあそれで櫃打ってエンドして猫もあるしダスト打たない理由もないと思ったのでダストシュート発動
くららの手札
ゲイル×3ヴァーユ異次元からの埋葬とダストで戻したカード
何戻したかいまいち覚えてないけど終末かダグレやったと思う
で相手なんかモンスターセットエンドまあ九割以上ヴァーユ

でなんか引いてヴァーユの守備200くらいやと思ってゲイルあるしギガンテック作ろうと思って猫でベルンパンサー(狂獣はデッキに入っていない)
パンサーからパンチでベルンでゲイル落として
ギガンテック作ってエンド
ここでもミス
ヴァーユの守備が0とわかっていればパンサーではなくてベルン×2を選択していた
でもこの時ハンデスできないのならわざわざベルンを出すべきではないと思いパンサーを選択してしまった
貪欲のことも考えると知識不足が招いたミスと言える
わからんのが次のターン貪欲が来るのでヴァーユをコアラッコで倒せるとわかっていなくてもベルンベルンにすべきかどうか
俺の中での考えは次のターン貪欲が成立しない可能性が少しでもあるならすべきじゃないと思った
後からのこと考えたらベルンがデッキにあった方がいいから
まあ相手のデッキから考えてクロウがないと決めつける人もいてるかもしれんけどないとは言えないしね
まあ試合中は貪欲が止められるとか一切考えず直感でパンサーにした

でたぶんそのままエンドした気がする
もしかしたらなにか伏せたかもなんせ引いたカードが思いだせん

で相手トップシロッコでシロッコ召喚残りの手札から考えてシロッコに月の書打つはずやのにスルー
この時俺の頭の中ではダークエンドなんか頭になく何が出てきても月打ったら大丈夫やろとか甘いことを考えてしまった
ここがこの試合の最大のミスであったことは言うまでもない
でその後ダークエンドで流されて貪欲打つもその後猫なんて引くことなく死亡

この後も飛び飛びには覚えてるけど詳しくは覚えてないのでこの辺でおしまい

自分のためにもなるしこれから全部覚えれるくらいになれればな
皇帝様みたいにメモるのは無しでw
読み直してないから間違えてても知らん
寝る
posted by 優先 at 03:58| Comment(3) | むなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

